焼きいもにのめり込むきっかけ

焼いもにのめり込むきっかけは、新築した家に置いたペレットストーブでした。

薪ストーブのクッキング記事はよく見かけるけど、ペレットストーブのは見かけない。
温風をはき出すタイプだと、天板が高温にならないからだろう。

そして、わが家のペレットストーブは、温風を出さないタイプ!
天板がかなり熱くなるから、クッキングにも向いていると睨んでいた。

そこで、温度計を片手に焼いもを焼いてみる

思えば、長い年月、焼いも研究をしていたなぁ~

元記事
さいかいのペレットストーブ RS-4 で焼いもを作ってみた!

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA